2022年 日本橋三越本店 三越英国展 PART1 レポ

8月31日(水)~9月5日(月)まで開催されている日本橋三越英国展 PART1に参戦してきました(^o^)丿

※PART2は9月7日(水)~9月12日(月)です

 

たくさんお店が出店されているので、英国展初心者の私はどこのお店に行くべきかめちゃくちゃ悩みました。(←今年の4月に東京きたばかりの田舎者です)

 

1軒1軒お店のHPを見たり、Twitterで情報収集をしてなんとか数件にターゲットを絞り込みました。

 

初日に行こうかと思いましたが、宅急便の日にち指定している分が届く予定になっていたので2日目に行きました。初日って混みそうだしねえ。。なんて思っていたらTwitterで案の定コミケ並みに混んでいたとの情報を見て(=_=)って顔になりましたわね(笑)

 

それでも2日目の朝は早起きしてカミナリ⚡が鳴ったりする悪天候の中、傘さして行ってきましたよ。到着したのは開店10分前。すでに長い列が( ゚Д゚)おそるべし英国展。。

f:id:Lilycha51376679:20220903233456j:image

 

開店と同時に列が進み、入口傍のエレベーターで7階の催事場へ。

到着したらすでに熱気ムンムンであちこちすでに列ができてます。。。

 

私の一番のお目当てはティードロップさんというお店で。まずそこに並びました。

何人ならんでいたのか覚えていませんが20人は並んでいたかも。そこから全く進まず。1時間待ってようやく私の番が来そうな直前にスコーンがほぼすっからかんになってしまい(´;ω;`)ウゥゥ嘘やろ。。。私の前に並んでた人1時間も待ったのにその現場を目の当たりにして列から離れて行ってた。1時間返してって感じよね。でも私は悔しいので離れずに並んでいたらプレーンのスコーンが追加で焼き上がり、なんとか購入することができました(;´∀`)

さてお次はティードロップさんの横に位置するランゲージファームさんへ。

ここのクロテッドクリームとやらが美味しくてスコーンに合うとの情報を仕入れていたので早速並びましたよ。15分くらいでこちらは購入できました。ずらっと並んでるのは圧巻!

f:id:Lilycha51376679:20220903233526j:image

 

お次は THE GROVEさんへ。なんとなくこちらのお店はスコーンの王道的なものを感じたので買っておかないと!と思い、並びました。20分くらい並んだかな。一応全種類1つずつ購入(^^)/

f:id:Lilycha51376679:20220903233549j:image

 

お次はブリティッシュプディングさんへ。こちらは30分くらい並びケーキやプディングなどデザート系を購入しました。

f:id:Lilycha51376679:20220903233612j:image

 

この時点であまりにも疲弊していたので何か飲みたい、食べたい。。。(;O;)

しかしそれすらもまた長蛇の列に並ぶ必要があるので諦めて帰ることにしました。

おっと、その前に購入金額5,500円以上のレシートで先着200名にコニストンカントリーキッチンのスコーンがもらえるという特典を思い出し、ちゃっかりもらって帰路につきました(笑)

 

こちらが今回購入した全てです

f:id:Lilycha51376679:20220903233649j:image

 

その日のランチ代わりにブリティッシュプディングさんのケーキとプディングを。

手作り感があって素朴なお味で美味しかったです。

f:id:Lilycha51376679:20220903233708j:image

 

翌日の朝食はティードロップさんとTHE GROVEさんのスコーン。クロテッドクリームとレモンカードを一緒に頂きました。スコーンホロホロで美味しい。どちらも甲乙つけがたく美味しかったですよ。

f:id:Lilycha51376679:20220903233726j:image
f:id:Lilycha51376679:20220903233729j:image

 

翌々日の朝食にはティードロップさんとコニストンカントリーキッチンさんのスコーン。

こちらはティードロップさんのほうが好みだったかもしれません。

 

 

まだ食べきれていないぶんは冷凍して、ちょびちょび食べて行こうと思います(^^)/

 

以上、今回の英国展スコーン狂いのレポでした(笑)

 

 

 

今回私は購入できませんでしたが出店されていたベノアさんのスコーンはこちらから購入できます→

クロテッドクリームも入って大満足のセットですね(*^-^*)

素敵なティータイムを過ごせそうです。